SHAVADAVA CLUBlog 能書き42 時間取らせて悪かったね

    SHAVADAVA CLUBlog

    SHAVADAVA CLUB (Official web site / First blog)

    能書き42 時間取らせて悪かったね

    能書き42 時間取らせて悪かったね

    また職質だよーーー。 マジかよ~~~。 冗談じゃねーなーーー。


    こんばんはーーー。

    こんばんはー。

    休憩ですかーーー?

    ん? あ~~~休憩休憩ー。 てか月見てたんだよーーー。
    月見てちゃ悪いのか? え? 明日が満月らしいが、ほら、ほぼ満月だ。
    雲で時々隠れちゃうけどなー、雲隠れにし夜半の月かな。

    夜勤ですかーーー?

    見りゃ分かんじゃねーかーーー。 ミッドナイトだよ↗ 今ー。
    誰がこんな夜中好き好んで起きてんだーーー。
    こんなミッドナイトに独りで遊ぶ訳ねーじゃねーかーーー。 遊んでないとしたらなんだ。 ん?
    寝たいよ、俺は。 仕方なくやってんだよ、好きでやってんじゃないんだよ、こんな事ー。

    免許だけいーですか?

    あーいーよー↗

    あーこちら◎△$♪×¥●&%#?!○!※□◇#△!  ◎△$♪×¥●&%#?!○!※□◇#△!
    これは会社のくるまですか?

    会社の会社の。

    くるまの中見ていーですか? 危険な物とか持ってないですか?

    免許だけって言ったじゃねーかーーー、危険な物? 俺が自爆するよーに見えるか。
    あとなんだ、ミサイルとかか。 核弾頭でも持ってるって言うのか。
    好きなだけ見りゃーいーじゃねーかーーー。

    あっ、ありがとうございました。 お仕事中すいませんでした。

    そーだよー、俺が誰か覚えておけよー。 こー見えてケッコー有名なんだからー。 知らねーだろーけどー。
    こんな事だけやってる訳じゃねんだよ、あくまで仮の姿なんだから、これは。
    あんまりこんな事喋りたくはないが、


    いにしえのいにしえの平安時代あたりに思いを馳せてたんじゃねーかー。

    あの頃は、さぞかし平安だったろーなーーー。 だってよー、時代が平安だよ↗ 平安っつったら平安だろーそりゃあ。

    昔のひとが見た月とおんなじよ、あれは。 の筈だ。 あのムーンを見て、何を考えて居たのか、

    ずいぶん昔っからあるんだなーーー。 昔って言ったって、たかが千年だよ、

    それが、まさかのまっちゃん、GPS とかで監視されるよーになるとは、思いも寄らなんだ。

    今、なんでも分かっちゃうからねーーー。 隠れよーがない。 バレバレだよ。

    ちょこっとの休憩でさえ、また休憩してやがんなーーー↗ 分かっちゃってる、

    それも承知で、いにしえに浸る俺の抒情って言うのかねーーー、月を見てると目が潤んじゃう。

    お巡りちゃんは、まだ若いから、そーゆー考えにも至らないかも知れないけんど、

    パトロールもケッコーだが、時にはこーして空を見上げてな、いにしえから続く時の流れに思いを馳せて、

    千年の時の流れが、本当にこれで良かったのか、ミッドナイトに月を眺めてるのはとても怪しいと思っちゃうその心、

    お巡りちゃんも、ミッドナイトのパトロールで大変だろーが、目先の事ばかりに追われて、

    月をゆっくり眺める余裕ぐらいなきゃしょーがねーんじゃねーかと思ってさ、

    その恰好で、月をゆっくり眺めてたら、傍から見たら、上空に危険な物があるのかと思っちゃう、思われちゃう、

    ボーっとしてたら職務怠慢だと思われちゃう、片時も息を抜けない、その裏返しなのか、

    ストレスが溜まりに溜まって、とんでもない事をやらかしちゃう、偽装工作までして、

    尋常な判断も出来なくなっちゃって、辻褄が合わない事を言い出す始末、

    あれっ? あなたはどーゆー立場なんですか? 裏を返せばただのひと、

    気持ちをしっかり持って、世間の風潮に流されない、如何にそのストレスを解消するのか、

    堅っ苦しいその恰好を脱いだ時、ゆっくり月でも眺める事をお勧めする。

    あっ、時間取らせて悪かったね。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する