SHAVADAVA CLUBlog 能書き27 しっかし暑くなって来たもんだなーーー

    SHAVADAVA CLUBlog

    SHAVADAVA CLUB (Official web site / First blog)

    能書き27 しっかし暑くなって来たもんだなーーー

    能書き27 しっかし暑くなって来たもんだなーーー

    昨日は歯医者行ってたんだよーーー。

    大変だ。 昼に起きて行くってーのは。

    今日は今日で、臨時で出なきゃならなくて、電話で叩き起こされた。

    これからクソ暑くなる中、今年はいー加減やってらんねーぞ↗ こっちの方は。

    引退だ。 潮時だ。 体力の限界。 いーとこ6月一杯だな。 こっちは。

    きっちり言っておかないとダメだな。 有耶無耶にされちゃう。

    それはそーとして、なんでも効果を発揮するってーのは嬉しくなっちゃうね。

    ハエ取り紙仕掛けたら、ものの5分10分で、もー捕まってんじゃねーの↗

    ほら、ほら、もー2匹掛かってるよーーー。 ちょろいな。

    なかなかこまごまとした作業みたいなものは、なかなか取り掛かれないものだが、

    それってーのは、気温も関係して来るし時間的な余裕もそーだしタイミングもそーだし、

    やる気にならない事にはやる気になれない。

    ここんとこ大分暑くなって来て、コバエ対策の排水管の方はやったが、

    それでもちょろちょろウザったく飛び回ってる訳で、ケッコーヤツらには手間取る。

    そこで、ハエ取り紙はテキメンだが、天井からぶら下げるには長さが足りない。

    天井から50cm程度のなんや棒が居るんだよなーーー。

    ちょっと前にホームセンターに行って、なんかプラで出来た軽めの棒はないか探したが、

    いーのがないんだよなーーー。 あーーーこれでいっかーーー。 しょーがねーーー。

    配線する時に使う、ほら、コードを中に入れて壁際とかに這わせるヤツだよ。

    それの一番細めのサイズをふたつ買って来て、それに両端に穴を開けて針金を通して、

    天井から吊るして、それにハエ取り紙をまた吊るすのよ。

    そーすっと天井から120cm程度か、そのぐらいの位置に来て、

    丁度生ゴミを捨てるところの上の高さに来る訳で、そことレンジ近くの括り付けの棚の下と、

    設置したんだが、例年そこに千匹近くかそれ以上のコバエが捕まるのよ。 約ね。 約。

    でもたぶん今年は、その前の排水管の方を積極的にやる予定なので、

    まーーー半分の500は確保出来るんじゃねーかと思って、捕獲か捕獲。

    それだって、それだけじゃーなく、手で叩くのもあるし、コバエスプレーでプシュッってーのもある訳で、

    数にしちゃーーー例年で1.500匹、今年あたりは千匹行くんじゃねーかと換算してる訳で、概算ね。 概算。

    もー今年だって既に20は闘ったんじゃねーかーーー↗ ちょろちょろちょろちょろウゼーなーーー。

    ヤツらなんや動き回るもんだから、1、2mmでしょー↗ 2、3mmか↗ ウゼーんだよーーー。

    あれなんだよ、近所ぐるみで排水管掃除してもらわないと、うちだけじゃーーー手に負えない。

    今度会った時、世間話で、どんなもんか聞いてみるか。 コバエ出るかどーか。 そんで、あーーーその対処はねーーー、

    まず排水管きれいにしなきゃダメよ。 まず。 その説明をするのよ。 それも定期的にね。

    両隣に言っときゃーーー、ずいぶんと減るんじゃねーかーーー↗

    てかーーー、てかーーー、ブログ見ろブログー。 ブログ見てくれーーー。

    こんだけ毎年コバエの話してんだからーーー。

    コバエ対策に掛けちゃーーー俺は右の方だよ。 右寄りだよ。 一番右とは言わねーよー。

    しっかし暑くなって来たもんだなーーー。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する