SHAVADAVA CLUBlog 能書き18 夜中の2時にメシ食ったーーー

    SHAVADAVA CLUBlog

    SHAVADAVA CLUB (Official web site / First blog)

    能書き18 夜中の2時にメシ食ったーーー

    能書き18 夜中の2時にメシ食ったーーー

    なんでこんな夜中の2時にメシなんか食ってんだーーー。

    あ俺もだ。 俺もだ。 ケッコー居るんだよなーーー。 同じ穴の貉か?

    違うな。 ビールなんか飲んじゃったりしてるしね。

    こちとらゴトシーの真っ最中だ。 だからあんまりゆっくり食ってる訳にも行かない。

    おまけに土曜たんびに狂うもんだから、メシの時間でさえ決まらない。

    腹が減ったら食うの感じで、そりゃー腹が減りもしないのに食うなんて事もない訳だが、

    まいんちおんなじもんばっかもそー食ってられない訳で、

    深夜営業の店を探してってーのもあるが、よっぽどしょーがない場合は、

    コンビニで間に合わすしかないし、昔とは違い、コンビニも24時間やってるから、

    開いてて良かったなんてーのも昔の話だ。 有り難いのは有り難い。

    某会社でも、生鮮食品でさえネット注文で持って来てくれるってんだから、

    便利は便利なんだろーが、持ってく人間の方が大変だ。

    そこまでニーズがあるのか、そこまでのニーズに対応出来るのか、

    そんな勝手な事にまで応える必要があるのか、

    都会でさえ買い物弱者が居る訳で、多少高くても持って来てくれるだけで有り難いってー事もあるよーで、

    特に重たい物とかは、運ぶのも大変だから、その大変は持って行く側に回り、

    その割には、そんな大層な金をくれるって訳でもない。

    そこは半分は、○○ザップだと思ってやるしかなく、なんて理由をくっ付けるしかないが、

    やっぱり、平たく考えて、儲かっている業界に身を置いた方が、金回りは良く、

    ゴトシーにも大分な開きはあるよーだ。

    同業種同一賃金なんてー事も言われているが、そーでもない。

    割に合わないゴトシーの方が圧倒的に多く、

    こんなキツいなら、うちで寝てた方がマシだ。

    その微妙なラインあたりじゃー、多くは望めない。 ってところが多い。

    言い方さえ間違わなければ、こんな楽なゴトシーはないってーのもあるよーで、

    まー底辺を支えるゴトシー程、大変の中動いて、意外とすぐに老け込む。

    あの世に金は持って行けないのよーーー。 自転車操業? 大変やなーーー。

    食うために働く。 食ってくために働く。 食ってるんだか食われてるんだか。

    夜中の2時にメシ食ったーーー。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する